2014年11月04日

さあ、野球に目覚めよう

早く手術すべき、マー君初めてのキャッチボールにもやまぬ大合唱『野球選手がキャッチボールをしただけでトップニュースになるのは、メジャーでも今、ヤンキースの田中将大投手(25)の他にいないのではないか』
医学的な詳しいことは解らないけど、ドクター・球団・マー君にとって最良の道を歩んでいると信じたいトミー・ジョン手術はリハビリの過程に置いてスピードが上がる可能性が高いから機会があるならやった方が良いって話も聞くからな。マー君はじめ、松坂、藤川、和田とか、故障したのは日本での投げすぎが原因、なんて向うでは言われてるみたいだけど、みんなアメリカにいってからやってるよね。日本のエース級のピッチャーでトミー・ジョン手術を受けるのって、年に何人いるよ?って話。「肩は消耗品」てのがアメリカの常識らしいけど、結局、鍛えかた、調整法が違うんじゃないかな、と。高校野球の3連投、4連投はどうかしてるとは思うが。復帰して欲しくない他のチームのイタズラメールとも考えられる笑笑復帰しても、また中4日での登板間隔だったりスプリット多用した場合、故障が再発するのは時間の問題では?トミーリー・ジョーンズ手術はやんない方がいいな。うん

トルコ語の『ギュナイドゥン』は『おはよう』のことです!



Posted by MyBLUEHP at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。